ブログ 川柳ちっく♪ 〜feel at ease〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原

<<   作成日時 : 2008/06/11 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





「キレルトキ キレナイトキト カミヒトエ」


残酷な事件・・・
日本安全神話が崩れていく・・・

「誰でもよかった」・・・なんて酷過ぎる・・・
この残忍な事件を平気で受け止めてしまう人がいるんだろう・・・
日本はどうなってしまうのか・・・

どうしてこんな事件が起こってしまうのか
本当に私たちはよく考えなければならない。

子供たちが安全に暮らせない世の中、悲しすぎるよ・・・

怒り・・・がすぐ起こり、それを抑えられない人たち
怒りから180度目線を変えて楽しいことに目を向けて欲しい・・・

すぐにキレル・・・暴言、暴力、犯罪・・・
その行為によって傷つく人が沢山いるんだヨ
あなたの家族、親戚、友人はどんな目にさらされると思っているのか・・・

そんなことに走らなくても、世の中にはもっともっと楽しめることがあるハズ・・・

どうか、考えてほしい・・・キレナイトキを・・・
どうか、考えてほしい・・・家族を、友人を亡くした人の悲しみを・・・
どうか、考えてほしい・・・人を思いやる心を・・・
どうか、見つけてほしい、今の怒りより、ずっとずっと幸せになれることを・・・
どうか、見つけてほしい、あなたの未来を・・・

キレている自分を一度解放して、キレナイ自分をみつめてヨ・・・

もう二度とこんな事件は起こってほしくないヨ

犠牲になり亡くなった方のご冥福を祈る


 にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

access

無料カウンター




秋葉原 ブログ 川柳ちっく♪ 〜feel at ease〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる